photo_gallery

2013年5月4日 | グルメ メモリアルフォトツアー

2013年5月4日 | グルメ メモリアルフォトツアー

幸せドキュメント情報

お名前 : Tatsuhisa & Kana

日時 : 2013年5月4日

ツアー名 : グルメ・メモリアルフォトツアー

担当ウェディングコーディネーターのコメント

お支度部屋、チャペル、ビーチ、お食事会場まで撮影する盛り沢山のグルメフォトツアーです。

ほぼ丸一日カメラマンが同行し、お二人のお写真を撮影します。この日のスケジュールは、12時にサロンにお越しいただきヘアメイクがスタート。ウェディングサロンにてお支度シーンの撮影が済んだら、いよいよ次の目的地に出発です。この日は道路が空いていたので、15時にチャペルに到着しました。時折、カメラマンが撮影した写真を覗かせてもらいながら、撮影が進みます。とってもドラマチックで素敵な仕上がりの写真ばかりで、編集前から私達もお客様も写真の仕上がりを想像しながらツアーを楽しみました。

インドネシア人フォトグラファーの、ロマンチストぶりには驚かずにはいられません。お食事会場での撮影では、窓越しからお二人の姿を撮影。そして窓ガラスには南国特有のパームツリーが反射して写りこみ、何とも言えない趣がありました。私達にも思いもつかないような構図の切り取り方は、日本人の感覚を良い意味で裏切るユニークさがあります。まさにプロですね。

終始笑い声の絶えないフォトツアーは、お客様はもとより私達コーディネーターにとっても良い思い出となりました。

14:00頃:支度部屋にて撮影

少し緊張気味のご新郎様と、いつもリラックスで笑顔のとても可愛らしいご新婦様は、ヘアメイクの後、ウェディングサロンにて撮影しました。木漏れ日の差す窓辺に立ち、ツアー出発前のお二人の少しだけ緊張したお顔をとらえていました。

Tatsuhisa & Kana Tatsuhisa & Kana

15:00頃:チャペルにて撮影

「今日は渋滞も少ないな。」と思っていると、すぐにチャペルに到着しました。

チャペルの中で、自然に談笑するお二人をとらえた写真は、何だかお二人の話声が聞こえてきそうな素敵なカットです。この日は眩しいくらいの青空で、白いチャペルと相まって、南国らしい写真が撮れました。撮影が終わって、少しホッとしたお二人は、チャペルの前で解放的な「ヤッター」のポーズです。

Tatsuhisa & Kana Tatsuhisa & Kana Tatsuhisa & Kana Tatsuhisa & Kana Tatsuhisa & Kana Tatsuhisa & Kana

15:45頃:ロイヤルサントリアンの敷地内にて撮影

ビーチまでの道すがら、ビーチサイドヴィラとして有名な「ザ・ロイヤル・サントリアン」のリゾートの敷地内で撮影しました。緑豊かなトロピカルガーデンや、プールサイドでの撮影は、写真の出来上がりをバラエティー豊かなものにします。

Tatsuhisa & Kana Tatsuhisa & Kana Tatsuhisa & Kana Tatsuhisa & Kana Tatsuhisa & Kana

16:00頃:ビーチにて撮影

予定よりも早い16:00頃、サンドベージュ色のビーチで撮影が始まりました。この日のビーチは、真っ青な空と紺碧の海に彩られ、撮影にはもってこいのコンディションでした。そんな中、フォトグラファーからの「大股で歩いて!」、「走って!」などのリクエストに、お二人が楽しく応えて下さったので、心いっぱい楽しんでいる、素顔のお二人が撮影出来ました。ビーチの先にある波消しブロックの上では、青空をバックに「ジャンプ!」。足元からのアングルや、正面と後ろからのアングルは、2名のフォトグラファーならではのものです。

Tatsuhisa & Kana Tatsuhisa & Kana Tatsuhisa & Kana Tatsuhisa & Kana Tatsuhisa & Kana Tatsuhisa & Kana Tatsuhisa & Kana

17:00頃:レストランにて撮影

フォトツアーの最後には、夕方のやわらかい日差しが降り注ぐビーチサイドのレストランで、お二人だけのお食事です。お食事が運ばれる少しの間、遠くから歓談するお二人を撮影しました。お二人は、疲れも見せずに、夕暮れの静かな時間を楽しんでいらっしゃいました。

Tatsuhisa & Kana Tatsuhisa & Kana Tatsuhisa & Kana

タツヒサさん、カナさんの温かいご協力で、とても素敵な写真がたくさん撮影出来たと思っています。写真の中のお二人の笑顔に、無条件で好感を持ってしまうような、そんなお二人でした。末永いお二人の幸せをお祈りしています。